築120年の長屋を改造した大阪北区のイベントスペースSalon de AManToで月に一回のペースで開催されているインド音楽イベントCALCUTTA NIGHT。今回の出演はインドと日本の両国で活動を展開し、10月にM.O.Pよりリリースされたコンピレーションアルバム「cocido」へも参加している世GREEN界のシタール奏者石濱匡雄、様々なジャンルで国内外での活動も活発なタブラ奏者広本雄次の2人がインドさながらの熱くディープなライブを今回もお送りします。計20本の絃から成るシタールから紡ぎ出す軟らかで激しくもある旋律と、まるで人の声の様な音色で緩やかなテンポから次第に加速するタブラのリズムは、聞く者全ての時間感覚を奪う!そしてAMantoのメニューには大好評のCALCUTTA NIGHTスペシャルメニューが今回も登場。年末に送るインドからの熱くスパイシーな風。今回のライブも必見!
2004年12月18日(土曜日) 19:00開場 19:30開演 at Salon de AManTo大阪市北区中崎西1-7-26 tel : 06-6371-5840 (地下鉄谷町線中崎町駅より徒歩4分、各線梅田駅より徒歩10分) http://www.yura-ism.com/amanto/
はじめまして。偶然発見していきなり気に入りました。私はハープは弾けないのですが、こういう、ある楽器について専門的に扱ってるページというのがとても良いと思います。 最近gi-ta on Web.というクラシックギター中心のページを作りました。まだできたばかりで開けないページなどもありますが、興味があったら覗いてみてください。もしここに書き込むのがマナー違反となっていたら申しわけありません。
カンテレ武者修行 part II 投稿者:toi 投稿日:2004/10/20(Wed) 13:34 No.445
休八さま、ご無沙汰しております。
佐藤さんの「カンテレ武者修行 part II」、楽しく読ませていただきました。佐藤さんの熱意と、人との交流を大切にする人となりが伝わってきますね。佐藤さんとは、先月のエヴァさんのコンサートの時、お会いして、親しくお話することができました。新しく結成したカンテレのアンサンブル(15弦と39弦)、活動を期待したいですね。